足つる私と奥さん

なにげない日常生活の中で、「足がつる」事について考えてみました。

私自身、足がつる事がよくあるのです。

恥ずかしかったのは子供の運動会で、トップを走っていたのは良いけれど、突然足つり・・後は想像つきますよね。

死ぬかと思ったことは水泳が得意なので、海水浴に行ったときに調子に乗ってはるか沖で突然足がつったときは、一瞬これで終わり・・と頭をよぎりましたね〜
潮に流されて居たところを運よく近くを通った船に助けられました(汗)。。。

夜中、睡眠中に足がつることも・・、それかといって朝に足がつることも、家内は妊娠中のときに足がつる経験をして妊婦の体としては足がつるのはきつかった時があると、話してました。。

単なる日常のことと思いきや、原因もあるらしくて症状が頻繁であれば病気から来ている可能性も有るらしいですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。