足がつるのはしんどいですね

夜中に、睡眠中や妊娠中に妊婦の身で足がつるのはしんどい話ですよね。わたしは、足がつるのが少し続くときはテーピングをしたことがあります。
奥さんへはもっぱらマッサージで対応させられてましたした。

そんなこんなで症状も治まって病気とも思わないから原因究明はしませんでした。

今までは、足がつる原因もわからないまま予防もしなければ、病気とも考えもしなかったしその場しのぎで治まっていたので気にもしなかったのですが、予防法や対処法があれば知りたいと思い、更に詳しく足がつる原因や病気、症状、治療など調べてみました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。